物語好きのブログ

映画や本の感想、自分の考えを書いています。 

2014-12-17から1日間の記事一覧

小説 この世界がゲームだと俺だけが知っている5

五巻からになってしまうがしかたあるまい。 一から四はまた読み返す機会があればということで。 この物語は、主人公のソウマがひょんなことからゲームの世界に入ってしまう物語である。 バグ満載のため、ある意味人気のVRゲーム『New Communicate Online』…

思いのほか継続できている

ブログを始めてもう少しで一ヶ月になる。 一応続けることはできてるみたいだ。 ただ、物語を読むペースと、ブログを更新するペースが釣り合っていない。 現在、ブログに書き残せていない物語がそれなりにある。 一作品を見終える度にブログ更新できればいい…

ガタカ

全てが遺伝子の優劣によって決まる社会。出生時に遺伝子操作で優秀な遺伝子を子供に持たせることができる技術がある。 その中で、何の遺伝子操作もされずに生まれた主人公ヴィンセントは、自分の運命に抗うため、宇宙を目指す。 ヴィンセントは出生時から落…

小説 臨床真理

最初から最後まで気が抜けず、一気に読みきった。面白い。 冒頭の入り方が個人的には大好きだ。臨場感溢れる救急隊の出動からの暗転まで、興奮させてもらった。 登場人物の行動にもほとんど違和感なく、生々しさが溢れていた。特にラストシーンは、実際にあ…