物語好きのブログ

映画や本の感想、自分の考えを書いています。 

小説 臨床真理

http://livedoor.blogimg.jp/giuseppe_farina/imgs/f/9/f97f769b.jpg

 

 

最初から最後まで気が抜けず、一気に読みきった。面白い。

冒頭の入り方が個人的には大好きだ。臨場感溢れる救急隊の出動からの暗転まで、興奮させてもらった。

 

登場人物の行動にもほとんど違和感なく、生々しさが溢れていた。特にラストシーンは、実際にあれほど主人公が追い詰められたら取らざるを得ない行動だと思う。克明に描かれていた。

 

 

障害者にも性的欲求はあるし、人間として持つべき権利も当然あるはずだ。現代社会ではあまり注視されてはいないように感じるが、どうなんだろう?

いろいろと考えさせられる作品だった。