物語好きのブログ

映画や本の感想、自分の考えを書いています。 

緋色の囁き

http://ecx.images-amazon.com/images/I/51C1VKHKW0L.jpg


読み終えた後、頭に残ったのは「赤」だった。



あらすじ

一人の女子生徒が寮の「開かずの間」で焼死した。
その生徒は「私は魔女なの」と主人公に言い残す。
そこから連続惨殺事件が幕を開けた。


感想


赤い悪夢に主人公の冴子は惑わされる。
自分は何者なのか。
自分が彼女達を殺してしまったのか。

緋色の囁きが冴子を動かす。
それは過去からの慟哭ともいえるだろう。



とにかく赤だった。
終始赤のイメージがついて回ったように感じる。
それほどこの物語は血塗られた話になっていた。


もの苦しい雰囲気を放つ聖真女学院。
厳しい規律に厳格な教師達。
その歪みから生じた「魔女」と「殺人」


読んでてかなり怖かった。
途中に挿入される(きよしこのよる)(めりーくりすます)が非常に怖い。
なんだこれはと言わざるを得なかった。


今日は赤い夢を見そうだ。